小豆島の手延べそうめんネット仕入れ

 ←小豆島手延べそうめん仕入れは画像をクリック!

 

人気のゆうパケット出荷商品!!夏にピッタリ!【ゆうパケット出荷】期間限定日本三大そうめん小豆島手延べそうめん750g(5束×3袋) 

 

こんにちは!スイーツ卸売りサイト「スイーツマーケット(https://sweetsmarket.net/)」の遠山です。

 

今年の連休は時代が変わる瞬間を感じることができる特別な連休でしたがいかがでしたか?

私はいとこの家でテレビ中継を見ながらみんなでその特別な瞬間を過ごしておりました。平成から令和へと変わる瞬間、ジャンプしておきました・笑

 

連休が終わってなんとなく仕事のリズムを取戻した…と思ったら急に暑くなってきましたね…。急な暑さに体がついていけず食欲が出ない…なんてことありませんか?

今回はそんなときにおススメな『小豆島手延べそうめん』のご紹介です。

そうめんは食欲のないとき、忙しいときなど本当に便利

息子(三歳)も大好きで急な「お腹空いた~」攻撃にも重宝しております。本格的な暑さの前にぜひお買い求め下さい。

 

■夏はやっぱりコレ

 

「揖保乃糸」「三輪そうめん」に並ぶ日本三大 そうめん!!

 小豆島 手延べそうめんが…どーん!750g(250gx3袋)

(5束x3袋)国産小麦を100%使用した夏季限定set!!

本場の美味しさをご自宅で味わうことができます。

 

■日本三大そうめん 小豆島そうめん

 

小豆島では、オリーブ、醤油、佃煮、ごま油に並ぶ特産品として、手延べそうめんの製麺が盛んに行われています。

 

手延べそうめんとは、麺を延ばす工程で油を塗って延ばしたそうめんのことをいいます。通常の手延べそうめんでは菜種油を使いますが、小豆島の手延べそうめんは100%純正の天然胡麻油を使います。胡麻油を使うことで、そうめんの酸化は抑えられ、通常のそうめん作りで行う油臭さを取り除く工程は必要なくなります。

 

また胡麻油を使うことで、小豆島の手延べそうめんは黄身がかった色となります。胡麻油が特産品の小豆島だからこそ、生まれたそうめんです。

■歴史はおよそ400年

 

小豆島には、小麦の栽培に適した気候や瀬戸内海の塩、そうめん作りに必要なごま油が豊富にとれるなど、そうめん作りに最適な

気候風土があります。

 

この環境で生まれた小豆島の手延べそうめんは、奈良県「三輪そうめん」、兵庫県「揖保乃糸」に並ぶ日本三大素麺の一つとなりました。

 

 

 

 

①沸騰したたっぷりのお湯に素麺をさばきながら

 鍋の中に入れ約2分茹でてください。

 

 茹で時間は目安ですので、お好みにより調節して

 ください。

 

②茹で上がりましたら手早くザルに移して湯を

 切り、用意した冷水にさらしてあら熱を取りま

 す。

 あら熱が取れましたら、今度は丹念に手でもみ

 洗いをしてください。

 

③水切り後、お好みにより季節の素材と合わせて

 お召し上がりください。

 

※調理の際、熱湯の取り扱いにはくれぐれも

 ご注意ください。

 

 

■簡単アレンジもできちゃいますよ!

 

 

★冷やし坦々麺風

 

麺と一緒にもやしもゆで、市販のソースをかけて盛り付ければ、冷やし坦々麺風そうめんの完成。

辛さが食欲をそそります。

辛さも自分好みで調節できますよ!

↑辛さで夏を乗り切りましょう♪

 

 

 

★冷製パスタ風

ツナ・トマト・バジルなど好きな野菜をのせれば、

簡単に冷製パスタ風そうめんに。

見た目にも涼しく、サッパリと食べられます。

 

↑夏の食欲のないときにおススメです!

 

 

 

★チャンプル

もう一品ほしい日に。

お好みの野菜といためて。

↑いつものそうめんが立派なおかずの一品に!

 

 

 

★にゅう麺

冬季はにゅう麺もおすすめです。

 

そのままでも!アレンジしても!

本当にいろいろ使える万能そうめん

お好みの食べ方でどうぞ!

 

 

 

日本三大そうめんの小豆島そうめんがどどーん!

750g(250gx3袋)(5束x3袋)国産小麦を100%使用した夏季

限定set!!小豆島そうめんを3袋(15束)セットでお届け!!

※本品にはめんつゆがついておりません。予めご準備下さい。

 

夏に絶対食べたい「日本三大そうめん」の一つ「小豆島そうめん」。麺好きの人なら絶対はまる麺を求めて小豆島の麺職人が

何度も研究を重ねて出来た極上の素麺です。

驚くほど美味しいそうめんですので

是非、お取り扱いのご検討を宜しくお願いします。

 

 

商品詳細はこちらから♪

【ゆうパケット出荷】期間限定!日本三大そうめん小豆島手延べそうめん750g(5束×3袋)

https://sweetsmarket.net/product.php?id=531

 

小豆島の手延べそうめん仕入れは㈱天然生活にお任せ下さい。

 

他にもたくさん訳ありスイーツ取り揃えております!!もちろん、受注発注1個~発注OKです。在庫リスクなくお取り扱い頂けます!

是非当サイトをご覧下さい!!

 

 

1個から仕入れ可能!

♪小売店様向けスイーツ&食品卸サイト♪

SWEETS MARKET(スイーツマーケット) https://sweetsmarket.net/

 

こちらもあります!!

♪小売店様向け肉&魚卸サイト♪ 29 MARKET(肉マーケット)

http://29market.net/

 

※どちらも閲覧・会員登録無料です!!

 

運営会社:ネットで簡単仕入れ・訳ありスイーツ卸♪

株式会社天然生活(http://www.tennen-seikatsu.jp/)

担当: 押田・三瓶・大田・柳田 野口

東京都品川区大崎3丁目6-4 トキワビル7階

TEL: 03-5759-5759